2013年5月アーカイブ

孫悟空チラシ.jpg
7月のミュージカルのチラシが出来ました。
去年の「ぼくは王さま」に引き続きの参加。
現在作曲中です。

人形劇ミュージカル、と言うことで
子供向けの作品にはなりますが、
でも、大人でも十分楽しめる作品に、
と演出の神崎さんと頑張っています。

なんと今回は、クリストファー・ハーディ(Perc)、彩 愛玲(Hp)、太田恵資(Vn)の生演奏も加わりますよ!

チケットは24日発売ですが
先行予約も受け付けています。



ザムザ・チラシ.jpg

今月29日の青山マンダラのチケットは即日完売してしまいました。
が、なんと8月12日13日にザムザ阿佐ヶ谷でもライブコンサートがありますよ!
一般発売は6月1日です。
青山のチケットを逃した方、お早めの行動を宜しくお願いします。


東北学院大学キャンパス.jpg

一昨日招かれて行った仙台にある東北学院大学。
大学キャンパスってこんなイメージ、って言う感じゃないですか。
広いです。東北一の私立大学ですからね。
何故招かれたか、と言うと。友人で音楽家でプロデューサーの廣瀬純さんの持っている授業に参加する為で、
教養学部の生徒180人を前にしての授業でした。
授業と言っても一人で講義するのでは無く、
廣瀬さんと教授の下館和巳さんの質問に答えていく形式でのとても楽しい授業。
音楽、演劇との出会いから僕が作曲する時、何にこだわっているか等、
改めて自分のアイデンティティーを考えさせられる様な、自分にとっても有意義な時間でした。
下館さんは東北弁でシェイクスピア劇を上演している、シェイクスピア・カンパニーの主宰でもあり、
言葉には特にこだわりを持っていらっしゃる方。言語文化学科の教授ですからね。
僕としても一度ゆっくりお話をしたい、と思っていました。
アフタータイムも含め感動の一日でした。