2012年9月アーカイブ

考えて見れば当然のこと様だけどなかなか出来なかった平泉公演。
ミュージカル平泉「夕焼けの向こうに」の平泉での公演が昨日あった。
そして、この公演が一応の最終公演になった。(一応なのでこの先の事は、、、、。)
感動した、、、。藤原三代の歴史、平泉の浄土思想、清衡が平和を願い中尊寺を建て、更に
四代泰衡の首桶の中から発見された蓮の開花、、、、
そのミュージカルが正に中尊寺のお膝元で公演された。
初演の時ドラムを叩いてくれた今は亡き健ちゃんの事、震災の事、清衡の念い願った事、
人の出会い、別れ、、、、色々な事を考えた公演だった。泣けてしまった、、、。

平泉最終公演.jpg

この2ショットは、ミュージカル平泉「夕焼けの向こうに」ドイツ公演の時に撮ったもの。

2008年初演から再演に再演を重ねてきた「夕焼けの向こうに」も、
明日の平泉公演で一応終了する。
勿論、観に行きます。
皆、最終公演宜しく!!
ベートヴェンと2ショット.jpg