2012年1月アーカイブ

青べか舞台稽古.jpg

明日いよいよ初日だ。
脚本・演出の鄭義信さんはわらび座の公演「ROAD」以来。黒テントとも初めて、音響の藤田赤目さんとも初めてのお付き合い。今回の仕事はなかなか刺激的だ。
劇中の音楽は基本全部音楽家がやらなくては、って普通は思うけど、稽古を見た段階で藤田さんが用意してきた音楽が挿入されていた。困ったな、、、って言うのが率直な気持ちだった。
今まで、ダミーで演出家が仮の音楽を使う事はあった。でも、今回の様なケースは初めてだ。
でも、藤田さんの持って来た音楽が悪くない。というよりか、とても素敵なんだな、、、。
流石、人気のある音響家。勉強になるなあ!
ケース・バイ・ケース今回はBGM関係はお任せしよう。


1月17日

| コメント(445) | トラックバック(0)
17年前は恵比寿に住んでいた。
ちょうど尼崎のピッコロ劇場で1月25日初日予定の公演「風の中の街」があって、
毎週の様に尼崎に通っていたけど、地震があった時は東京に戻っている時だった。
数日経って歌録音の為に機材を持ってピッコロに向った。
新幹線は京都までしか行かず、京都から在来線にのって大阪まで行き尼崎に、、、
重い機材を持って歩いた大阪駅周辺が何だかとてもにぎやかだったのを不思議に覚えている。

17年たって阪神の被災地はちゃんと復興しているのだろうか、、
そして、東北はちゃんと復興にむけて進んでいるのだろうか、、、

2012年 迎春

| コメント(423) | トラックバック(0)
新しい年を迎えました。
色々な事があった昨年、今年はどんな年になるのでしょう。
昨日は浦和の実家に行っていたので今日帰ってきて近所の東伏見神社に初詣。
いつもは静かな境内は、参拝者で溢れ、屋台からは烏賊焼きの匂いが、、、、
朝から一杯やりたいな、って気持ちをグッと我慢して帰宅。

2012正月.jpg



さて仕事開始!まずはこのHPをアップしてから、、、
可児の市民ミューカルの作曲に取りかかります。今週末には歌渡しなのでゆっくりはしていられない。
来週には音楽監督をするミュージカル「9to5」の稽古も始まりますし、
黒テントの公演も18日に初日。
与えられた仕事、出会った作品を楽しんで頑張って、、、
そう、出来る事を精一杯!
今年も宜しくお願いします。