2011年2月アーカイブ

近所に毎年この時期にふきのとうが出るところがある。
毎年これが楽しみ。
今晩は天ぷらにして早い春を楽しもう!

ふきのとう.jpg

そして、音楽劇「わが町」も今日稽古場での最後の稽古。
素晴らしい仕上がりですよ!
この舞台は見ないとホントに損をします。
観て下さい!

昨日アップしたムービーが見られないらしくて、
今日新しくアップし直しました。
試してみて下さい。


パスワードは  wagamati

 
音楽劇「わが町」来週3日、いよいよ初日です。
3日から5日は完売になりました。
連日稽古でなかなかアップできないブログで済みません。

今日は、なんと動画をご紹介。
最初に歌われる歌。
7分間の歌で、町を紹介します。
もう一つは俳優座劇場が作ってくれ た、YoutubeのCMです。
カッコいいですよ!

files.me.com/uedastudio/j74qyt.mov

パスワードは、wagamati


一昨日、初めて一幕と二幕の通し稽古をやった。
「わが町」は作家ワイルダーが何も舞台に無いところから
お客さんに想像してもらって、その世界を作っていくお話。
今回は音楽劇だから、そのシーンを勿論歌で想像してもらう、、、。
室町あかねさんにステージングしてもらったそのシーンを見て、
その出来映えに感動!!

そして、二幕のエミリーとジョージの初デート。
ストロベリー・アイスクリーム・ソーダを飲んでます。
奥では「ストロベリー・アイスクリーム・ソーダ」ってコーラスが、、、。

Cream Soda.jpg

今夜ジョージ役の粟野君出演の番組があります。
死にそうに凄い体験をしてらしいです。
20時 NHKBSハイビジョン「プレミアム8 世界一紀行
「世界で一番遠い島 トリスタン・ダ・クーニャ」

北川マジック

| コメント(319) | トラックバック(0)
今日は歌稽古に参加。

歌稽古1.jpg

手前後ろ向きは、歌唱指導の北川潤先生。
今まさに北川マジックの最中。
先生の一言で、譜面に書かれた歌が
命を持った、生きた歌に生まれ変わっていく、、、流石!




節分

| コメント(319) | トラックバック(0)
今日は節分。
その名の通り、節目の日。
そして、「わが町」の初日3月3日まで後一月。
大家さんの庭には梅の梅の花が、、、もうすぐです!

節分.jpg

如月の一日

| コメント(312) | トラックバック(0)
毎朝、ウォーキング途中に寄る東伏見神社。
今朝はサプライズがあった。
いつもの様に、10円のお賽銭を供えお参りを始めようとしたら
宮司さんが出ていらして、月初めの神事があるから
中でお祓いを受けませんか、と誘ってくれたのだ。
是非に、とお願いして社殿の中でお祓いをしていただきました。
良い感じで2月が始まりました。

きさらぎの1.jpg

音楽劇「わが町」も着々と町作りが進んでいます。
自分で言うのもなんですが、、、、
無茶苦茶良い作品になりそうです。
是非、是非ご覧下さい。!!!