2010年5月アーカイブ

さて、この数日間頑張ってきた、パソコンとの格闘。
システムから新規に入れ直し、作業ソフトもインストールし直し、
身軽にして、さぞサクサクと仕事が出来るぞ!
と思っていたのに、、、、
何と、信じられない状況に、、、
midiインターフェースが認識されない。
このトラブルは初めてです。
全く信じられない、、、、

でも仕事が溜まってしまって、もう時間が無い。

諦めました。

考えてみれば、もう随分と仕事をしてくれました。
そろそろ引退の時期だったのかもしれない。

ありがとう。 お疲れ様でした。

G4.jpg



ほしな丸

| コメント(432) | トラックバック(0)
3日に又、新しい芝居の稽古がありました。
演出家 保科耕一氏が個人で立ち上げたユニット「ほしな丸」
第一回公演は10月の予定。
小川未玲さんの短編作品を2本やります。

この日は、演出家の熱い思いを受けながらの本読み。
本格的な稽古は9月になってからですが、
もう、十分に面白い本読みでした!
楽しみです。

ちょこっと劇場.jpg

オオヤマザクラ

| コメント(0) | トラックバック(0)
オオムラザクラ.JPG

長崎県の大村城公園のオオムラザクラ。
先日、クラリネット奏者の山田さんから届いた写真です。
ソメイヨシノより一ヶ月ほど遅れて咲く八重のオオヤマザクラですが、
未だ咲いていたんですね!

只今、初期化中

| コメント(396) | トラックバック(0)
結局、色々試してみたけれど
不安を抱えての作業はかなりのストレス。
いつもお世話になっている、エンジニアの山田さんのアドバイスもあり、
諦めてOSを入れ替え、ソフトの再インストールをする事に。

果たして、今まで通り作業が出来る様になるのかな、、、。


初期化.jpg

昨日の夜から「だらぶち」の冒頭の子守唄を作曲していて、
どうも歌詞の扱いが、分からなくなってしまった。
明治の時代の京都の子守唄、
でも歌詞が新しい感じ、
狙いだとは思うけど。
昨日の稽古に作家の阿寒さんもいらっしゃったのに、、、
そこで質問すれば良かった。
演出家に連絡をしても捕まらず、、、、、

このまま作りますか!
っと、今朝から再挑戦。
やはり朝の仕事は良い、あっと言う間に完成!
歌の譜面を作ろうと、譜面作成ソフトを立ち上げ
丁寧に約一時間の作業で完成。
プリントをする前に保存を、、、、、、
えっ、、、、、
フリーズ!、、、、、

Norton.jpg

昨日から又、新作舞台の稽古が始まった。

What's Newでも紹介している、「だらぶち」--月夜に荒ぶる男達--

石川県の高校を対象にした作品。

だらぶち、と言うのは金沢の方言で、

アホで、馬鹿で、お調子者でどうしようものない事。

時代は明治。世の中の動乱の後、

石川県の若者が理想を求め若いエネルギーをほとばしらせる。

かっこいい、男の芝居だ。

だらぶち.jpg